新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

任意売却と不動産コンサルタント

一般社団法人近畿任意売却支援協会の川野です。

 

任意売却を専門に取り扱う会社には、不動産コンサルタントという役割を持つ人がいます。

 

この不動産コンサルタントとは、

どういう人間なのかというとほとんどが不動産会社の営業マンであることが多いです。

 

 

本当のコンサルタントであれば、すべてのことについて精通していることが基本となります。

しかし、

名ばかりの不動産会社で働く営業マンは、コンサルタントといっても仲介業務のことしか知りません。

 

このような会社に依頼すると間違いなく後悔することとなるでしょう。

なぜなら、

なにもわからない状態のみなさんをサポートする人間もなにもわかっていないからです。

 

残念なことに任意売却を専門に取り扱っていても、簡単なことしかできない会社が6割以上あると耳にしたことがあります。

そのような会社に依頼して、

リースバックの希望でお願いしたにも関わらず任意売却すらできないようになり

最後には競売になってしまったというお話も聞いたことがあります。

 

任意売却を選択されるということは、一生に一度あるかないかの大切なことです。

任売売却という選択をするのであれば、間違った選択だけはしないでください。

 

近畿任意売却支援協会では、

他社に依頼していて何も状況が変わらない方や余裕をもって相談をしていたのに

知らない間に競売の申立がされていたなど。

他社では諦めてしまうような状況の方のご相談も受け付けて解決しています。

 

先日、解決したのは他社でリースバックの依頼をしていた方から

リースバックはできるが1年しか住むことができない」と後になって言われたというご相談がきっかけでした。

相談当初は住み続けることができますとの説明を受け、安心して任せていました。

解決に向けた手続きが進むにつれて、当初の家賃があがったり住めるのは一年だけだと言われたり、初めの説明とは全く違う条件になっていたそうです。

 

そこで不安に思い、別のところにも相談をしてみようと考えた結果

近畿任意売却支援協会へご相談に来られました。

 

そこで私たちがお手伝いした結果、当初の希望通りのリースバック条件で解決できました。

 

真意はわかりませんが、任売売却を利用して悪質な行為をする会社もなかにはあると聞きます。

そのような被害を無くすために

近畿任意売却支援協会はみなさんのお手伝いをさせていただきます。

 

あらゆる問題の解決に精通したコンサルタントがお話をお伺いさせてもらいます。

どのようなご相談でもかまいません。ご不安に思われていることを教えて下さい。

 

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性