新着情報&ブログ

新着情報&ブログNEWS & BLOG

BLOG

LINEでの相談が増えています。

一般社団法人近畿任意売却支援協会の佐野です。

 

 

みなさまいつも当協会の任意売却ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

任意売却やハウスリースバックの相談では、ホームページからメールでの問い合わせや、お電話での相談が多かったのですが、最近はLINEでの相談がとても増えています。

 

 

確かにLINEでの相談ではレスポンスが早い、相手方が既読しているのかわかる、依頼後は書類を写真に撮りすぐ送信できる、など便利にそしてお気軽に相談できます。

匿名性の高さや、ブロックができるところ(できればブロックしないでください(泣))も近年相談が増えている要因だと思います。

 

 

文字で残るというところも良い点です。あの時どう説明を受けたっけ?と思い出せないこともあるかと思います。

過去のやり取りを読み返すと、どう解決するのか、どういう手続きをするのかなども書いてあることがあるかもしれません。

 

 

任意売却がどういった制度なのか知りたい方はLINE、競売の申立てをされてしまい急いでいる方はお電話、などこれから相談を考えているみなさまも、ご自身に合った相談方法でお問い合わせください。

お電話でも、お問い合わせフォームからでも、LINEでも大丈夫です。

近畿任意売却支援協会は無理な営業活動は行いませんので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

任意売却とは

任意売却とは、金融機関の同意を得て、住宅ローンなどの債務が残る状態でご自宅を売却する方法です。

 

 

通常、住宅ローンが残っている不動産を売却する場合、住宅ローンを完済しなければ売却することはできません。

任意売却を利用すれば売却後も住宅ローンが残ってしまう状態でも売却することができます。

売却後に残った債務はご自身の無理のない額で返済していくことが可能です。

 

 

売却額が住宅ローンの残債を上回る→通常売却

売却額が住宅ローンの残債を下回る、不足額を自己資金で補填できる→通常売却

売却額が住宅ローンの残債額を下回る、不足額を自己資金で補填できない→任意売却

お問い合わせCONTACT

  • メールフォームから
    お問い合わせ

  • LINEから気軽に
    お問い合わせ

案内の女性